最後に笑えれば

ゼミのこと書くよ、と言いつつバイトのことも。

2017/11/10

 

今日は!早めに!書くぞときめたので!

早速書きまっす。

 

今日は今までの調査結果をまとめて、次回のディスカッションに向けての準備をした。

次回どうなるかなー?

そのあと、レジュメを使って先生からの説明があり、そのあとリフレクションシートをつかって、今までの振り返りをした。

わたし個人としては、一回休んだ分の遅れをいつまで経っても取り戻せない感じがした。

ポイントシート?書けなかったので1番それを感じた。

でも、メンバーが出したことについて何かを言うことはきちんとできたきがする。

グループとしては、話し合いが論点からずれて行ったのがよくなかったという話になったけど、森田先生はそれは欠点というよりは、そういう傾向があるってだけだよ、って言ってくれた。

なんか収束型と発散型があるらしく、私たちはどうやら発散型のタイプらしかった。自覚。^_^

メタ認知って先生が言ってたので調べてウィキペディア読んだら、認知を認知することって書いてあって???、って感じでしたが、読んだらなんとなくわかった。気がします。

 

次はもっとアイデア出したいなー。

柔軟な発想力が欲しいです!

 

東京研修の話も少しグループでした。

ここまで自由なのも珍しい!飛行機とホテルの予約取らねば!