最後に笑えれば

ゼミのこと書くよ、と言いつつバイトのことも。

2018/04/13

今日はPCから。

久々にキーボードを触ったけど打つのが遅くなっていてショックを隠せない。

でもブラインドタッチは今でもちゃんとできていてうれしい。

 

3年初めてのゼミ。久々に会う人ばっかり。

今日は今年やることと、UXの話を主にした。

今年は「じっくり、はやく」がテーマとのこと。

スピードが早いことは価値があること、遅い=コミュ力が低いこと。などなど話してもらった。

あとタイムマネジメントの話めっちゃためになった。

物事はすぐやるか、いつやるか決めるの二つに一つ。

ブログはゼミの後の空きコマに書くようにしようかな~。

タイムマネジメントができるようになれば、今よりもっともっと時間を生み出せる気がする。

あと、なんとなくを言語化することも自分にとって重要だと感じた。最近そういう場面で言語化できず言葉に詰まってしまうことが多かったし、アドバイスは自分が言語化したレベルで返ってくるらしいから、自分が悩んでることはなるべく言語化していこうと思う。そう考えると、バイトブログもいいほうに転がっている気がする。まじとやばいを使うと新店長に澪を奢ることになってる。これもまた言語化する点においては良いのではないかと思う。

 

あとUXの話。UX= user experience の略らしい(初知り)

何かを体験した時にどう感じるか。UXデザイナーは絵を描くとかいうわけじゃなくて、サービスを作るひとらしい。どんな仕事も最終的には人のためやなあ。

 

ライオンさんとの共同リサーチプロジェクト。たのしみ。まためっちゃ悩んで頭こんがらがりそうだけど…。100年後の歯磨きとか考えたこともなかった…。

 

大阪に行くのも楽しみ、お金に余裕があれば東京にも行きたいと思った。

 

3年生も頑張るぞい。