最後に笑えれば

ゼミのこと書くよ、と言いつつバイトのことも。

2017/07/22

まずは…

課題遅れてすいません!!!!!!

ということで!ドン!

f:id:ymooo919:20170722231923j:image

f:id:ymooo919:20170722231926j:image

 

なんでこんな長文になんの?

他の人めっちゃ箇条書きやん?

清書したほうがよかった?

みんなと違ってする前に話聞いた割にクオリティ低い?

言い訳をするとしたら、他の人と同じようにフラットな状態で書きたかったので、忘れろ忘れろと念じてた結果、本当に忘れてタイムライン書く事くらいしかできなかった…。

バイト先のイートインでやったけど

オーナーが興味津々に覗いて話しかけてきたので、その間は見落としました…23:04くらいらへん…。すごい興味津々だった。

なんで観察してるのか訊かれたから説明したら

それなら新人の夜勤クルー観察したらいいじゃん、そしたら業務でも活かせるでしょ?

って言われた。

そうすればよかった…!

あとは場所が悪くてお客さんが見えにくかったのが1番のミスかな〜。って感じです。あとお客さん少ない。

本当に何を書けばいいかわからない。お客さんをみてたらいいのかクルーをみてたらいいのか。ある1つを見てたら他の1つがまた新たな行動を起こして…何をみたらいいのかわかんなかった。そしてなんか全部中途半端みたいな。

そんな30分観察でした。

21日の活動の時の冊子が早く読みたい!

 

21日は7階で活動だった。

わたし以外の人はみんな観察してた。

先生に謝ったら先生は全く怒らなかった。めっちゃ優しい。猛省してます…。

 

最初はその30分観察の振り返り。

見たらダメなところがあったらしく、その間は伏せて話だけ聞いてた。やっぱりどんな話か覚えてない。

そのあとはスペースローバー組み立てた!のを観察した!

これが初観察(正確には2回目)

男の子と女の子が組み立てた。

わたしは女の子の観察をした。

単純にすごい器用だなあって思った。

サクサク組み立ててた。

スペースローバーは、小学生が作るものの割に難しそうな印象。

わたしは午前中の参加だから、スペースローバーとかの観察になるそう。

子供たちを見るのが楽しみ。

観察ももっと上手にできるようになりたい。早くコツを掴みたい。

 

 

その前にテスト!水曜から!まだなんもしてない!