最後に笑えれば

ゼミのこと書くよ、と言いつつバイトのことも。

気に病む必要なんてないよ

価値観って人それぞれ違うから、とは言ってもなんか消化不良起こしちゃう。

 

毎日もやもや…

自分の価値観が正解というわけでもないのに、

フォローしてる他人の独り言を見てはフラストレーションが溜まっていって

「価値観終わってんな」

とか思ったりもしちゃう。

それってまじさもしい。いつからさもしい人間になったんだろ。

 

酒飲んでるから偉いとか

仕事真面目にしてるから偉いとか

彼氏いるから偉いとか

お金持ちと付き合ったとか

付き合い悪いからダメだとか

いないからダメだとか

サボってるからダメだとか

誰が決めたんだろ〜自分は自分じゃんね。

 

っていうのが自分の価値観なんだけど。

だけど価値観ってアップデートされていくものだから

何も変わってない自分ってもしかして成長してないのかな?

とか

自分ができないことへの言い訳なのかな?

とか

色々難しく考えちゃう。

 

そのくせして許容範囲は狭くなっていく一方だから

この人は変わった〜とか言って

人の価値観にケチつけちゃうんだよな、疲れちゃうね。

 

似てる価値観の人見つけて安心してたり

彼氏いる人からそういう価値観もてるのすごいと思う!とか気休めにならない言葉とかでわたしの心は荒んでいくんだけど、

どうせ悩むなら仕事のことで悩みたいよ!

 

人の考え方って他人がそう簡単に変えられないから、自分の許容範囲広げるしかないんだよなぁ。

 

 

この間漢方茶作りに行った時におおらかなんて言われたけど

本当にそうなのか?と思う日々。

だけど狭量の人見たり、つまんない物差しで見てんなって思った人に対して最近すごく冷めちゃうからそういう意味ではおおらかなのかも知れぬ。

 

そういえば領収書もらい忘れたの思い出した。

怖。

 

店長からレベルアップして定時退勤できる日も増えてきたから

こんなことで悩んじゃうよ。

 

別に悩むことでもないよ。

だってわたしはわたしだし。

でいつも完結させてるし今日もまたそれで完結させる。

それが一番の正解だもん🎶

 

という、自分は自分だよねっていう決意のブログ🍇