最後に笑えれば

ゼミのこと書くよ、と言いつつバイトのことも。

2017/06/30

 

金曜日。のこと。

 

この日は5限終わりで、遅れて大名小学校に行くことに。

大名小学校は小学校って建物を残してるだけで

その中に会社?お店?とか入ってた、すごい。

 

会場に入るともう公演が始まってた。終わりかけで、話を10分くらい聞いたところで休憩になった。

友達のメモを見せてもらったけど、全くどんな話をしたかわからなかったし、正直な話、講演を聴き始めても、わからない言葉が多すぎて言ってることの半分以上理解できてなかった。

学生に教えるのは好きじゃない、とおっしゃってた時にわたしが怖い顔をしてたらしいのですが、単純に頭が痛かっただけでした(´-ω-`)

とにかく講演中はわからない単語が出て来たらそれをメモし、大切そうな理論をメモし、ってやった。

いつ役に立つかは正直なところわかんないけど、でもなんか絶対役に立つと思う。知識としてずっと持っておきたいなって思う。

 

周りの大人の方達がMacBook?ばっか持ってたのがすごかった。Appleすごい。ちなみにMacBookの値段もすごかった。わたしには買えない…。

今まで小中高で講演会沢山聞いて来たけど、その日の講演会と決定的に違ったのは話を聞いてる人たちが浅野さんが面白いこと言ってたら笑ってたこと。

わたしが知ってる講演会は、話してる人が面白いこと言っても聞いてる学生はあんまり笑わなかったり、反応しなかったりだったから、それがすごい印象的でした。

 

なんかどこまで書いていいかわかんない。です。

まとめると、講演の内容はとっても難しかった。話していただいたのに理解できなかったのがなんかすっごいモヤモヤする…。

あとは頭痛持ちなのに頭痛薬切らしてたのはかなり失敗だったと思います…。

 

次の日の活動も参加したかったです。(´-ω-`)